鍼灸マッサージ師のたまごの記録

2018年4月 鍼灸マッサージの専門学校へ入学。教育訓練給付金・教育訓練支援給付金の手続きや勉強のこと、勉強とは関係のない日々の感じることなど書いていきます!

教育訓練支援給付金の受給手続き

今日は

教育訓練支援給付金(2ヶ月に1回の分)の

受給手続きについて書こうと思います!

 

 

必要書類は、学校から発行される

教育訓練支援給付金受講証明書のみ。

 

 

その書類がコチラ↓↓↓

f:id:kojimaron:20200614225204j:image

 

 

この書類に、

申請日・申請者氏名・被保険者番号を記入。

お仕事をされた方は6番の項目も記入し、

認定日にハローワークに提出すると、

約1週間ほどで、給付金が振り込まれます。

 

 

最初は、2ヶ月に1回も通うのか〜

面倒だなぁ〜と思っていましたが、

簡単な手続きなので、

特に面倒だと思うこともなくなりました(^^)

 

 

という事で、久しぶりに

手続き関連の記事をアップしました!

 

 

勉強系で、

いくつか下書きを溜め込んでいるので、

完成させて近々アップします!

 

 

それでは、また〜

 

 

今日のひとこと

最近、お魚をさばく動画にハマっています。

今度お魚さばいてみる!