鍼灸マッサージ師のたまごの記録

2018年4月 鍼灸マッサージの専門学校へ入学。教育訓練給付金・教育訓練支援給付金の手続きや勉強のこと、勉強とは関係のない日々の感じることなど書いていきます!

はじめまして。

今年の4月に鍼灸マッサージの専門学校へ入学し、もりもり勉強しまくっている31歳のこじまろんです。仕事を辞めてアルバイトもせず、教育訓練給付金や教育訓練支援給付金制度を受けながら勉強に専念しています。

この制度、とてもとてもありがたいのですがとにかくややこしい!!

このネット社会で、なおかつ調べ物が得意な私でさえ有力な情報を見つけるのは本当に大変だったので、少しでも同じような境遇の方の情報源になれればと思いブログを書き始めました。

 

教育訓練給付金や教育訓練支援給付金以外にも勉強のことや日々の出来事など、色々書いていきたいと思っているのでよろしくお願いします。

 

☺︎今日のつぶやき☺︎

…改行とか句読点の入れ方とかこれで合ってるんやろか。。